オオクワガタ飼ってみた日記

オオクワガタはじめますた(・ω・)

気温低下

オオクワガタを飼いはじめて13日目くらい。

同居娘が産卵セットに潜って4日くらい経ちますが

やはりご飯には手を付けず、潜ったままみたいです(・ω・)

インターネットで調べたところ

3週間くらいご飯食べずに潜りっぱなしも珍しくないとのこと(・ω・)

不慣れなおっさんには不安しかありません。

 

ここ2~3日、特に夜気温低下しております。

ですので室温も低下。

この娘が潜ったきり出てきません( ´-ω-)

(メス。すっかり貼り忘れてました)

 

本日はおっさん、お休みですが

特にやることもないので部屋でゴロゴロしとります。

クワガタは、あまりいじくるとストレスになるらしいので

ここはグッとがまんしてほったらかしすることにします(*‘ω‘ *)